2017年4月22日土曜日

距離の取り方

フラフラ歩いてると

「ちょっと話さない?」
「君と友だちになりたい」
「ご飯一緒にどう?」

ってなことをよく言われます。

ムズングだから?
女だから?
お金目的?

と余計なことを考えてしまい、毎回適当に笑って誤魔化します。

現地に入り込みたいと思っているものの、どこか守りに入ってる自分。

肌の色や性別で判断されたくないと思いつつ、そこに一番固執しているのは私なのかもしれません。

ただ、どんな人間であれ、そうした見た目を完全に無視することは不可能です。

ここでは肌の色や、女であることが一定のリスクを伴うことも事実です。単純に目立つからっていうのもあると思いますが。

そんなことを考えていると、どこまで踏み込むべきなのかよく分からなくなります。

距離の取り方ってほんと難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿