2017年5月6日土曜日

ダニの恐怖

事後報告になりますが、ダニがやばくて2度目の引っ越しをしました(笑)
引っ越しといっても隣の部屋ですが。

今は新しいベッドを使わせてもらっているのでだいぶ回復しましたが、前の部屋にいた時には痒さで夜中に何度も目覚めました…。

跡に残ったら本当死にたいので、とりあえず、この辺では一番「きちんとしていそうな」Aga Khan病院に行き、診察してもらいました。

診断は、南京虫(Bed bug)かダニとのことだったのですが、私はダニだと思ってます。南京虫だったら肉眼で確認できるし、痒みも尋常じゃないと思うので。

Aga Khan病院では、かゆみ止めの注射をしてもらい、ステロイドの塗り薬と内服薬を処方してもらいました。



薬と引っ越しのおかげで今はかなり改善してきて、跡も消えつつあるので安心してます。

ダニ被害にあってからは、シーツに直接肌が触れないように、ベッドにエマージェンシーシートを敷いて、その上から寝袋で寝ています。日本から持ってきた「ダニがいなくなるスプレー」と「ダニよけシート」も施しました。完全防備!(笑)

ちなみに病院代は全部で6000円。私の大事な生活費をがっつり持っていかれたので、帰国したら即、保険会社に請求しようと思います。

まあ、健康であることに越したことはありませんが、海外ではいつどこで何があるか分からないので、保険は絶対にかけていくべきだと思いました。

余談ですが、昨日ナンバレタウンでバイク同士の衝突事故がありました。しかもゲームに出てきそうな超ド派手なクラッシュ。

病気や事故には十分気を付けたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿